脇下一族を語る―その15―
どうもです。金曜日ですね。
最近は温かくなったと思ったら寒くなってきたり、気温の変化が激しいですね。
体調を崩しやすい季節だと思うので気を付けていきましょう。
今日は烈香様と七です。見ているとホッとするというか、安心感があるコンビですよね。
連弾弓でまとめて1500ダメージが、一発1500ダメージだったのが本当に好きです。面白すぎる。あの時烈香様どんな顔したんだろうって思ってしまう。
烈香様は自分の中だと物凄く表情豊かな人です。キメ顔も似合うし、ギャグ顔も泣き顔も似合うのでオールマイティーな感じ。割と来た当初の風流当主イメージが今も抜けきってなくて、カッコ良くて頼りになる当主様であるのもイメージとして大きいですね。
こうも全編面白い人中々いないと思うんですよね。春菜事件と言い、海大王様が生まれたことと言い、海大王様と一緒の討伐で土々呂震玄様開放になったのも、全部パーフェクトに面白いのに、頼りになるんですよ。好きです。
旦那様との組み合わせも並び姿が凄く素敵で良いですよね。普段自信満々にキメ顔決めてるのに、刑人様相手だとタジタジになってそうで可愛いだろうな…。
運命糸なのも似合うんですよ。イメージもしやすいモチーフで良いなって思います。
自分は氏神モチーフと思って考えて、まず観音母…?ってなるので一生描けない気がします。観音母モチーフって何があるんです…?
七は私がキン肉マン好きなのもあってテリーマンネタが頭から離れないんですよ。七はブーツ履いてるんだろうか…。
序盤のinbさんの印象から180度変わって筆頭家老キャラだった七は自分の中で秋の印象です。彼は紅葉が似合う男性ですよ。お嫁さんの色の印象も強いのかもしれないです。
厳しいイメージの強い人(周りがそこまでしっかりしてない)ですが、八にはなんだかんだ甘かったらいいなと思ってたりします。
代ちゃんは何となく息子に厳しいイメージがあるけど、七は周りの面子をまとめていた経験則から息子に対しては気さくな関係を築いていたら嬉しい。
七は内崇良様との組み合わせも馴染みやすいというか、しっくりくるのも凄く好きです。やっぱり七は自分の中で上手いこと場をまとめてくれそうな人だからかもしれないです。任せるなら七、みたいな感じで。
では今日はここまで。
良い週末をお過ごしください。
来週からは木曜日更新に変更する予定です。忘れないように頑張ります。
0コメント